【重要】不審なメール(なりすましメール)に関する注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

2023年9月12日頃より株式会社GCCジャパンからの送付を装った不審なメール(なりすましメール)が発信されているという事実を確認いたしました。

 

当該メールを受信された皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
これらのメールは、当社からの情報漏えいによるものではなく、また、当社が送信したものではございません。

弊社GCCジャパンにおいて、support@gccjapan というメールアドレスは存在しません。正規の連絡先は central@gccjapan.co.jp で、正確なドメインは gccjapan.co.jp です。

 

当社からのメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、
ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がございますので、
メール本文のURLのクリックや添付ファイルの開封等はおこなわず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

 

 

▪️現時点で確認できている不審なメールの内容

2023年9月12日、support@gccjapan からのエックスサーバーインクを装った不審なメールが確認されています。このメールはリンクを踏ませようとする迷惑メールと見られます。GCCジャパンは、引き続き不正アクセスの防止など情報セキュリティに十分注意してまいります。

 

▪️本来のメールアドレス

central@gccjapan.co.jp

 

▪️不審メールが届いた際は、以下の対策をお願いいたします

  1. メールの削除: 不審なメールを受信した場合、絶対に開かずにメールを削除してください。
  2. リンクをクリックしない: メール内に含まれるリンクを決してクリックしないでください。これらのリンクには悪意のあるウェブサイトへの誘導が含まれる可能性があります。
  3. 添付ファイルに注意: メールに添付されたファイルも開かないでください。これらのファイルにはウイルスやマルウェアが含まれる可能性があります。
  4. セキュリティの強化: ご自身のコンピュータとオンラインアカウントのセキュリティを強化し、信頼性のあるセキュリティソフトウェアを使用して、マルウェアや不正アクセスから保護してください。

 

正規の連絡先以外からの情報やリクエストには慎重に対応し、安全を確保してください。

 

 

何かご質問や疑問がある場合は、お気軽に central@gccjapan.co.jp にお問い合わせいただくか、公式ウェブサイトをご確認いただき、正確な情報をご確認ください。

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